てぃーだブログ › 響けわが音色 › 趣味 › ニューゲーム始めてみた。

2018年03月10日

ニューゲーム始めてみた。

今回新しくゲームを始めるので一緒にブログも
始めてみようかなと思い初更新。

このたびアラド戦記をプレイし始めました。

昔はやっていて耳にはしたことがあるゲームで、友人間の間でプチブームとなったが
自分の家はネット回線がなかったのでプレイができなかったという苦い記憶がある。


社会人になりある程度落ち着いてきたので値は張ったが、ゲーミングPCを購入。

元々購入に至った動機はPUBGなんだけどね笑


さっそくアラドをプレイをしてみた。
とりあえず最初はNPCに話をするところからミッションが始めったので
これを進めればいいのかなと思いクエストにひたすら夢中。

最近のこのアナロジチックな画像のゲーム久しぶりに見た気がする笑

女鬼剣士がかっこよくて一目惚れ。即決でこのジョブに決めた。

のちのち調べてみたら初心者お勧めキャラだったみたい笑

女鬼は体験、鈍器、小剣、刀を武器として使用をすることができるみたいなので楽しみだ。

すごくいいなと思ったのが通常攻撃のキーはxキーででき、スキルスロットに各キーにスキルを
割り当てできるということがかなり便利!

やっぱり押しやすいキーや押しにくいキーはあるから
自分の使いたいスキルはこのキーとオリジナル感がGoodだね。

まぁ初めてまだ30分ぐらいでブログを書いているけど
オンラインゲーム特有の金策というかお金がたまらないねこのゲーム汗

基本的にコツコツとゲームをするのは苦手だから
前にPSO2の時にお世話になった
ここがアラドも取り扱いを
しているからまたお世話になろうっと。

では次回もお会いしましょう。





Posted by 拓郎強い at 16:27│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。